WWS2018に参加してきました。

こんにちは。株式会社フォーマルテックの早水です。

1/18~1/19に開催されたWWS2018(ウインターワークショップ2018・イン・宮島)に参加して発表を行いました。

タイトルは「モデル検査コンテストについて」です。

モデル検査コンテスト(MoCCon : Model Checking Contest)は、トップエスイープロジェクトが主催する、モデル検査の技術力を競うコンテストです。私はコンテスト課題の作題と、審査委員を務めています。

私が発表したセッション「T4: 形式手法-導入支援と技術教育-」では、13名の方が参加され、9件の発表がありました。7つのセッションのうち、参加者数では2番目に多かったようです。形式手法に興味を持っている方や、既に利用されている方とお話ができて、とても楽しいセッションでした。

次は、ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2018(9/5~9/7 東洋大学)で、形式手法のセッションを立ち上げる予定です。みなさまのご投稿、ご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)